リメイクしました!!

薔薇柄のワンピースをブラウスにして、お揃いになるようにスカートをお作りしました。スカート生地は、少し光沢があってちょっとしたパーティにも着て頂けるように仕立てましたよ。眠っていたワンピースが生まれ変わって、なんか嬉しい!!

haricoのひとりごと・・・「いとこのコウちゃん」ハルカイとコウちゃんは大の仲良し。三つ子のよう。この夏休み、3人は寝泊まりし結束は固い。コウちゃんの滞在は無期限で、ハルカイはいつまでもいて欲しい。「今日はこうちゃん泊まっていく?」朝起きると質問される。そろそろ遊び呆けてばかりいるので「今日、読書感想文日没までに書き上がらなかったら、こうちゃんは帰されます!」と言うと、今までにない勢いで原稿用紙に書き出した。手伝わなくてもよさそう・・・と仕事をしていて、「できた〜!!」のハルカイの声で感想文を読む・・・・・びっしり原稿用紙3枚。むむむ・・・・・
『あらすじ』が事細かく書いてあった!最後に『面白かった。』で2人共「締め」てある。(双子でしょ)私が「残念ながら、これは感想文ではなくあらすじ文です。もう一度」と言うと、日没が始まった夕日をバックに「もうダメだ、こうちゃん帰されちゃう」と泣きべそをかきだした。・・・甘い母親の私。この日は花火をしたくて用意していた。例えあらすじ文でも、こうちゃんの為に頑張った事を讃えて、花火の後に感想文を書き上げる事を約束して今晩も泊まる事になった。なんだか『走れメロス』状態のこの3人の1日。美しいかもしんない。。。花火をめちゃくちゃ楽しんでいる子供達を見て、子供の頃の自分を思い出してみたりする。
リメイクしました!!_d0127925_1346646.jpg
リメイクしました!!_d0127925_13463743.jpg

by harico_couture | 2009-08-22 13:46

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)