パラシュート・コート

以前リネンでお作りしましたが、今回はナイロンで。ナイロンっていっても、パッと見光沢のあるシルクっぽく見えます。生地のチョイスが良かったようで、とってもいい感じに仕上がりました〜。そんな時、とっても嬉しい私。。。。。

haricoのひとりごと・・・・「不思議なこと」何年か前のお盆に、3階の家の玄関を開けるとそこには珍しい黒に白玉の『かみ切り虫』がいた。まるで「こんにちは〜」と遊びに来たみたいに。まだ小さかったハルカイは見た事も無い虫を、目をまんまるにして見ていた。おじいちゃんが死んでしばらく経っての事だったので、きっとじいちゃんが遊びに来たのだよ。と捕まえては夜の神社に放しに行った。そして今年、ばあちゃんが死んだ。ココ10年以上は見た事もない、綺麗な黄緑のカマキリが2階の網戸に「ここだよ〜」とばかりにくっ付いていた。思わず「ばあちゃん」と思った。この家が建っても、階段を上がれないばあちゃんは1階にしか来れなかったのだ。2階の網戸にくっついたカマキリに向って「よく来たね〜」と声をかけた。そしてホントに不思議なのだが、私は前日にカマキリの夢を見たのだ。
パラシュート・コート_d0127925_2327214.jpg
パラシュート・コート_d0127925_23274144.jpg

by harico_couture | 2009-09-11 23:27

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)