着物リフォーム・ワンピースコート

手紬のお着物をワンピースコートにしました。ウエストを少ししぼって、女らしいライン。最近お若いお客様が少しずつ増えて、着物生地の魅力が浸透しつつあります。。。。嬉しい。

haricoのひとりごと・・・「夢を語ろう!!」お店を始めてからお客様から『夢』をお聞きすることが多くなった。誰にもお話されてない夢も、私にだけお話して頂いたり。「夢」を現実にするためには、なんらかの「懸け」「リスク」「努力」「お金」「気力」など直面したくないことが沢山ある。そんなことは棚に置いといて、『夢を語る』のが楽しいのである。楽しく沢山話す事で、輪郭がだんだん見えてくる。お店を始める前、お店をやってる方に「始めるのはお金があれば誰でもできる、続けるのが難しい」と言われた事がありました。実は今日で2年が過ぎました。殆どお休みなどなく、駆け抜けてきました。私が「好きなコト」を通じてこんなにもお客様と繋がる事ができるなんて、始まる前は考えられなかった。そして今度はharicoに来られたお客様の心の中の「夢」の種に、少しでも栄養が届くよう何かできたら。。。と思っています。なので、これからも大いに「夢を語ろう!!」
着物リフォーム・ワンピースコート_d0127925_1163613.jpg
着物リフォーム・ワンピースコート_d0127925_1165775.jpg

by harico_couture | 2009-09-14 11:06

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)