リネン・ワンピース&ペチコート

レンゲ色のリネンでワンピースをお仕立てしました。前後逆にしても着て頂けます。見返しには、リバティの生地を使ってますよ♡ペチコートも透かし模様があって可愛いです。色んな着こなしできそう〜!テンション上がる1枚でした。。。

haricoのひとりごと・・・プロフェッショナル仕事の流儀で漫画家の井上雄彦さんがゲストでした。バガボンドは好きでずっと読んでいましたが、どんな人なのか興味がありました。・・・・漫画家って、苦しい職業ですね。。。見ていて辛くて、重くなってしまいました。作品を『産む』力、物語の中に入りもがき、苦しんで、自分の羽を抜いて織り込んでいく。そんな過酷な現場から逃げてはならない、井上さん自身が宮本武蔵のような侍になり戦っていると言った方が分かりやすいのかもしれないです。私も、皆さんもそうかもしれない。度合いは違っても、プレッシャーと戦い、自分の不甲斐なさに消沈し、逃げたくなる。どんなに才能がある人でも、苦悩している。苦悩は自己を破壊することもある。逆に苦悩は成長させてくれることもある。井上さんも11年バガボンドを連載して、「成長させてもらった」とおっしゃっている。涼しい顔をして苦悩がない!!なんて言い放つ人は強い人なのかもしれない。その裏にどんな過酷な苦悩があるのか、恐いもの見たさに見たい!!と思ってしまう私。弱音を吐く私は、まだまだ小者である。。。
リネン・ワンピース&ペチコート_d0127925_1136369.jpg
リネン・ワンピース&ペチコート_d0127925_11365936.jpg

by harico_couture | 2009-09-21 11:36

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)