着物リフォーム・かぶりワンピース

道行きをほどいて、ワンピースに。お祭りのヨーヨーみたいな柄だな〜。。。。お袖もヨーヨーみたいでしょ。裏地がちらりと見えるよう、可愛い裏地はそのまま利用しました。

haricoのひとりごと・・・『自分を誉める』今年の5月、G.Wが澄んだ頃、それまで張りつめてた緊張が切れた。なんだかやる気が起こらなく、いつも自分を叱ってばかり。「もっと仕事しろ!!」「もっとやれるはず!!」叱られっぱなしのそんな私に、お友達が「haricoさん頑張ってるね、励みになります」と言ってくれた。私は「全然頑張ってないよ〜、ダラダラ仕事してるから自分を叱ってる」と言うと「十分頑張ってるから、自分を誉めてあげて」と言われた。なんだかその言葉に気が付いた。自分を誉める事も必要なんだ。夜遅く仕事が終わって無気力のままお風呂に入る。もう目は閉店ガラガラ、シャッターは開かない。蛍の光が聞こえる。その時のアナウンスは「本日もよく頑張りました、えらかったね。」だ。繰り返し自分を誉めていたら、やる気が出てきた。誉めて伸びるタイプとは思っていたけど。まさか自分に誉めてもらうとは思わなかった。新たな発見!!
着物リフォーム・かぶりワンピース_d0127925_1412829.jpg
着物リフォーム・かぶりワンピース_d0127925_1414818.jpg

by harico_couture | 2009-11-22 14:01

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)