着物リメイク・絞りロングコート

最近、絞りが好き。生地の肌触りだったり、柄が好きなのかな。少し前にこのデザインと同じ黒の絞りをお仕立てさせて頂きました。それを見たお友達が、気に入って頂けたようで今回作らせて頂いたんです。少しづつですが口コミで広がってます。そして、たくさん宣伝して下さってる方もいらっしゃって・・・本当に嬉しく、感謝しています!!ありがとう♡

haricoのひとりごと・・・・全くお客さんが来ない日があります。今日はその日。空は青空ってのに。そもそもハルカイのお客様の方が多い。男子5人集まると、地響きがする。笑い声も大きい。パパが頭痛がすると言ったので、ブレーメンの音楽隊のように子供達を連れて道徳公園へ・・・(まっ、仕事する気がしなかったのもある)「よ〜し、マラソン大会するよ!!参加賞、チューペット、する?」ウチの男子はノリがいい、「やる〜!!」3周走らせてみました。結果ハルカイはドベ。ブツクサ文句を言うカイト。「んじゃ、今度はカイトの得意なオセロゲーム大会!!」またまたノリよく「やる〜!!」トーナメントで戦った。結果カイト優勝で上機嫌。そのあと、力が強い子の為に腕相撲大会、最後はハルトが得意なバスケ。みんな大満足のご様子。・・・今度は何をしよう。そろそろ裁縫箱セットの教材が届く。カイトは何か作りたいらしい。また男子5人で手芸会でもやろうかな。
d0127925_237324.jpg

by harico_couture | 2010-05-21 23:09 | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)