着物リメイク・縞模様かぶりワンピース

柔らかな絹の垂れもの、模様が涼やかでこれからの季節にいいですよね。共布でスカーフを作って、お出掛けにもオシャレです。

haricoのひとりごと・・・映画『ネバーランド』。ここんところティンカーベルにハマって、その次はピーターパン、そしてこのお話を考えた劇作家ジェームス・マシュー・バリーについての実話、「ネバーランド」を観ましたよ。小説家ではなくって、劇作家なんですね...知らなかった。映画の中の彼は、職業柄、現実と空想が日常生活で入り交じっている。あるとき公園で会った4人の兄弟(内1人はピーターパンのモデルとなる)と意気投合。父を亡くしたばかりの子供達の心の中に、空想を通して光を与える。家族のようになっていくが、主人公には妻がいる。世間体など気にせず、彼も子供も子供の母も、彼の世界に吸い込まれて行く。空想を現実にするには『責任』が必要だ。そんな現実をたたき付けられる・・私は専ら、この主人公目線でした。自分の作品で、この劇が成功するか、しないか、いつも肩にのしかかりながら、片方では空想を楽しみ作品を書き演出までする。天(空想)と地(商業)と、繋ぐコトを繰り返し行ってる。天ばかりでは、自己満足で終わる。地と繋げる並ならぬ努力は彼のポーカー・フェイスで垣間見る事もできない。凄い人だ。「現実」しか見れない人は行けない世界があると私は思っている。そこは彼の言うネバーランドの事なのかもしれない。五感で感じれる「現実」は実は仮想なのかも・・?そんなことを考えながら、眠りにつくのが私の楽しみ。
着物リメイク・縞模様かぶりワンピース_d0127925_22465188.jpg

by harico_couture | 2010-06-08 22:46

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)