着物リメイク・色留袖のロングドレス

日本独特のお色、何色って言ったらいいのかしら。そして、裾に広がる草花達が、儚げで清らか。誇張がなくって、自然の美しさ。いいね〜、日本って。。。と思ってしまう素敵なお着物を,どう活かそうか???作ってしまうとなんてコトないのだけど、あれこれ着物を広げては「う〜〜〜む」と悩むのです。パズルですな。答えのない。

haricoのひとりごと・・・パパと私は、毎朝習慣ずいてきた。というのも、パパはA型人間でスケジュールをビシッと刻んでいる。9時から仕事をスタートする目標の為に、家の仕事(家事ね)を全て終わらせる。主婦って大変なのよ・・・なんて言えない。上手く時間を使えば悠々できてしまうのだ。いつも,感心する。まず、起きたら直ぐに洗濯機を回し、着替えをしたら私達を起こす。朝食を済ませて子供を送り出したら、洗濯物を干し、めざましテレビのハイパー星占いを見る(バカにしてたら、一度大当たりしたの。それから当たらないんだけどね)そのあとゲゲゲの女房を見て、掃除機をかけて・・・9時前には仕事している。私はというと、ゲゲゲの後に新聞をゆっくり読んで、着替えて、掃除。仕事に入るのは10時過ぎかな。んでもって、直ぐにお腹がへる私は11時頃にはご飯を済ませたい変な人なのだ。ココまで書くと私が足を引っ張ってる気がしますね。(苦笑)
着物リメイク・色留袖のロングドレス_d0127925_2219257.jpg
着物リメイク・色留袖のロングドレス_d0127925_2220352.jpg

by harico_couture | 2010-06-25 22:20 | 着物リメイク・留袖

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)