マザーbag

haricoの定番になりつつある、マザーbagです。お好きな生地でお作りできますよ〜。ポケットがいっぱい付いてて、使いやすいです。そのまま、1泊旅行bagにもなりますよ。

haricoのひとりごと・・・どうやら、今の私は映画スイッチが入ったようで連日映画やDVDを観ています。。昨日はharicoのお客様でも賛否両論の「借り暮らしのアリエッティ」を夜な夜な観に行って来ました〜。小人(妖精)に会ってみたい、と常々思ってる私です。昔から、ミニチュアの世界が大好き。グリコのおまけに始って、リカちゃん人形、大人になっても人形を作ったり、ミニチュア品を買ったり。アリエッティのお部屋や、身に付けてるモノが、人間が落としても気が付かないようなモノを見事に役に立つ、生活用品に変わってます。生活も豊か。ハーブティーを飲んだり、お部屋にいい匂いが漂うようにお花を摘んで来たり、壁に好きな写真を飾ったり。お父さんなんかなんでもできて、「借り(狩り)」スペシャリスト。鍛冶場なんかもあって、何でも作っちゃうんだろうな。(買って来れないもんね)・・・と、周りを固めるコトまではいいのですが・・これから辛口。登場人物の心情が描ききれてなかった気がします。特にお母さんのキャラクターはよくなかったです。たった1人の娘が(もしかしたら自分の種族の最後)人間の少年と一緒にお母さんを助けに行くのです。長い間、お母さんなら人間との関係を考えてたでしょう。アリエッティと少年の恋ともままならない、関係をちらりと見せて心配するような素振りがあってもよかったかな。このまま、どうなっちゃうんだろ小人は・・・と考えると、アリエッティ本人だったらとっても不安です。その辺も描ききれなかったんでは・・。綺麗な風景、なだらかで静かなストーリー。それとは裏腹にとても深い問題が沢山あって、「で、大丈夫なの!?」とライトな感覚の演出に突っ込みを入れたくなるおばさん、haricoでした。(音響は最高よ。お庭の虫達が鳴いてるところなんて、ホントにお庭に来てるきがしたわ♡)辛口でゴメンナサイ。
マザーbag_d0127925_10391899.jpg

by harico_couture | 2010-09-09 10:39

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)