着物リメイク・手紬ロングベスト

よ〜く見ると文字が書いてある紬と、無地の似た様な紬と合わせてロングベストを作りました。これからの季節のワンアイテム+にいいですよ!

haricoのひとりごと・・・『尖閣沖衝突事件』中国経済が躍進している昨今、懸念していることが起こった。この事件で、中国は国家権力を見せつけようとしている。日本の領土なんてことは百も承知で主張するには、やはり目論みがあるんです。ここで重要なのは、日本の立場からしか見ないという考えはよくないと私は思います。私は8年ほど貿易関係の仕事をしてました。中国の奥地に行って縫製をしてもらって日本で売るのです。悲しいかな、お金を出すのは日本人で対等な立場ではありません。言い過ぎかもしれませんが中国人を見下したところも、日本のビジネスマンにはあって、これが対等であったならば、人と人、人種を超えた関係が中国の政府にも影響されたのかもしれません。今は、お金を持った中国人の鬱憤を晴らす時期なのかもしれないと、思って私は見守ってます。
d0127925_1154136.jpg

by harico_couture | 2010-10-03 11:05 | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)