マザーbag

haricoの周りはbabyラッシュ?どんどこ、可愛い赤ちゃんが誕生しています。嬉しいな。
今回は、シックなマザーbagのご依頼です。ピンクと黒のプリント地には色んな動物や昆虫がプリントされてますよ。お子さんと、「これは、ちょうちょ。これは蜂」って遊べるかなと思って。内側には沢山のポケットが付いてて、収納しやすいですよ。¥12000
マザーbag_d0127925_2128115.jpg

haricoのひとりごと・・・長年の親友、ミシンが壊れた。ギュ〜って変な今までに聴いたことのない声が聴こえ、何となくこの子が消えていくような感じがしてた。だから止まった時は驚かなかった。ハルカイが幼稚園に入園した年にこの子は来た。私がこのミシンで食べていくと決めた瞬間だった。それから,ほとんど毎日ミシンを踏んだ。私の心の全てを知っているミシンである。宣伝になっちゃうけど、毎週金曜日に手作り教室を行ってます。持って来れる方には、ミシンを持参して頂いてます。皆さん、器用か不器用かの前にミシンと仲良くなるまで付き合って頂けたら、必ず上手になります。ミシンと呼吸を合わせて一体化する。丁度、自動車の運転のような・・・運転しにくい自動車としやすい自動車があるように、ミシンも同じなんです。
私は、このミシンといつも一緒だった。この子といる時が一番楽しかった。不思議なもので、具合が悪くても、ミシンを踏んでる時は、身体の調子が戻る。旅行に行って、ミシンから離れた時に、何か足りなく、どうも自分じゃない気がしたりする。特別な存在なのだ。いままで、自分の為というよりも、お客様の為に、生地の気持ちを読んで作ってきた。自分のコトはいつも後回しで、このミシンも後回しだったのかもしれない。今回、収穫祭で自分の好きなモノをこの子と一緒に夜遅くまで作った。とっても楽しかった。生地が語りかけてくるのが分った。初心に戻った気がした。そして、この時期に壊れた。止まった瞬間、私も具合が悪くなった。・・・・改めて思った、私の分身なの。修理に出し、治るコトを祈ってます。
by harico_couture | 2010-10-08 21:59

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)