伊勢神宮に行ってきました!

運動会の振替休日ということで「それ〜!!」とばかりに、朝5時に出発。普段、瞬発力がない水田家だけど、神社好きの血がうずくのだ。外宮に着いたのが7時半、いつもならまだパンをかじってる時間。内宮を出たら、まだ10時。。。朝の太陽の優しい光が、葉と葉の間からスポットライトのように照らすんです。空気も澄んでで、気持ちいい〜。ハルカイもどうゆう訳だか、大好きな伊勢神宮。(ディズニィーランドの時より楽しそう)お社(おふだを立てる家型のモノ)を見て「オレ、大人になったら4万円のお社買う」といかにも欲しそうな感じ。(4万円のは屋根が茅葺きになってます)帰りは、お決まりのおかげ横町に寄って、「伊勢うどん」を食べました。カイトは食いしん坊なので、¥1600の牛丼を注文。お味は・・・・残念ながら吉野家の勝ち!!でした(苦笑)。
そんなこんなで、強行の旅だったのですが、本日は2時半からの営業になりました。遅い営業だったので、ご迷惑お掛けした方、本当にごめんなさい。
伊勢神宮に行ってきました!_d0127925_18595188.jpg
伊勢神宮に行ってきました!_d0127925_18591885.jpg

by harico_couture | 2010-10-18 19:01

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)