着物リメイク・カシュクールワンピース

ワンピースだけでなく、下にパンツを合わせたりして,ロングカーディガンのように着てもいいんです。色々着こなせる1枚です。
d0127925_14383886.jpg
d0127925_14382192.jpg
¥19950
haricoのひとりごと・・・『未来』よくパパと未来の事を考えます。3Dが世にウケて、これから益々バーチャル化は進みます。「・・・のつもり」で、経験は満足してしまうでしょう。恋愛も、スポーツも、旅行も、食事も、全て・・・のつもりで、終わります。物欲もなくなってきます。今まで、「買っとかなきゃ」なんて無駄なものを買ってたりします。それは「モノ」に執着した思考。バーチャル化によって、その思考も変わってきます。本も、「モノ」が残らない電子のデーターとして代わり、洋服も年々マンネリ化し季節感もなくなり、同じものを繰り返し着る。インテリアは無駄なモノを置かない。食べ物も、匂いを科学的に出し、視覚は映像、食感だけ同じにするレトルトなもので・・・。モノを創る私達には、心がトレーニングされない「ヤバい」時代が訪れそうです。モノも売れなくなると、いうことです。CMを見ていると、無料ゲームのCMが凄く多くなってます。大人も子供も老人まで、そんなにゲームをするのか?見ていると不思議になり、「未来」への警告のようにも思えます。
by harico_couture | 2010-10-23 15:03 | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)