着物リメイク・縞ワンピース

縞模様のモダンな着物生地でお作りしたワンピースです。展示会で作って、お友達が購入してくれました〜♡(いつも有り難う)シルクの生地でラインが綺麗にでますよ〜。カジュアルにもシックにも着れそうです。流行に流されない、『おしゃれ』を知っている彼女だから、きっと私にはない着こなしで素敵にコーディネートしてくれそう。また、遊びに来てね。趣味の編み物、楽しんでるかな〜。。。。
着物リメイク・縞ワンピース_d0127925_2324877.jpg

haricoのひとりごと・・・haricoの常連のお客様の息子さんが、ハルカイの家庭教師をやってくれることになりました。ず〜っと4月からのらりくらりと探していたのですが、なかなか見つからず、結局ずっとオファーをかけていた息子さんがやってくれる事になって、大喜び!!ハルカイも、「どんな人かな〜、どんな漫画が好きかな〜」とドキドキしながら待っていました。夕方雨の中、いらっしゃって色々ハルカイともお話しました。「どんな教科が好き?」と聞かれて「図工と家庭科と給食」と答え、「苦手な教科は?」と聞かれると、「国語と算数と社会と理科」(たぶん、英語もそうでしょう)。。。「あれ?算数得意じゃなかった?」と聞くと、「苦手になった」とモジモジ・・・この話をお客さんに言ったら、「haricoさんの子だね。だって、家庭科は洋裁、図工は(パパの仕事の)建築じゃない!?」と言われました。。。そうだよね、親の教えられる事なんて限られてるな。
ハルカイの面白い所だけど、こういう変化があるときは何故か張り切る。今日も「勉強楽し〜♡」なんて言って、やり出した。きっと、先生に次会えるのを楽しみにしているからかな。
by harico_couture | 2010-11-02 23:34

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)