子供が集まる家

私が言うのも何だが、我が家は居心地がいい。世の中の動物が野良猫だけになったら、きっと我が家に沢山の猫が住んでいるだろう。この日は、あっという間にお店の前に自転車がズラ〜〜〜〜っと並び、haricoの来客人数を抜いた。そんな時、カイトは、沢山友達を呼んでしまって申し訳ないと言う何だか子供らしくない衝動に駆られる。いつもは自分の靴など揃えたことも無いのに、この日は沢山の靴を綺麗に1人で揃えるのだ。床が薄い我が家は、2階のどの位置に居るのかさえ分かってしまう。飛び跳ねたり声の大きさなど、またまたカイトは気にして「みんな〜、静かにしてくれ!」と注意するのだ。私は、子供が好きである。多分。小さな生命体が、小さな脳みそで色んなコトを考える。小さいからこそ、嘘がなく純粋で面白い。大人の知識なんて、たいしたこと無いなんて思うことが多々ある。伊勢神宮に行った時、「ぼくは神様に願い事なんて言わないよ。だって生かしてもらってるだけで十分じゃん!!」こんな神懸かったコトをさらりと言う。子供にゃ、敵わない。私にとっちゃ先生だったりする。そんな先生に対して私はいつも偉そうなコトを言うのだ。・・・日が落ちて、子供達は家に帰る。「お邪魔しました〜」そう、先生達はこれから授業されに帰るです。
子供が集まる家_d0127925_17364441.jpg

by harico_couture | 2011-01-22 17:36

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)