着物リメイク・大島のジャンバースカート

ちょっとAラインのジャンバースカートです。1枚でもいいし、下にパンツを合わせて着てもいい感じです。大島は縦と横糸の向きで光沢の違いがあります。そこを生かして、ポケットと裾に横生地で使ってみましたよ。携帯で撮ったので画像が悪くてすいません!
着物リメイク・大島のジャンバースカート_d0127925_16291376.jpg

haricoのひとりごと・・・「声」声を聞くと、その人のエネルギーがどんな感じなのか分かります。声質とか、間だったり、テンポなどでも何となくですが分かるのです。自分の声って自分ではよく分からないように、自分の性格もよく分らないと思います。声も、毎回心の動きによって違います。分かりやすいのは風邪の時、疲れた時、声の張りはなくなってます。緊張したり、不安な時、声は遠くに響いてません。そんな声と心の関係を知った時、「歌う」ことで心を元気にできると思いました。言わば強制的に声を出させる。もちろん、好きな曲を歌う訳だから苦にはなりません。なので、私は時間があったら家でカラオケします。最初は「ママ〜ボクも歌う!」とマイクの取り合いだったのに、今は男3人pspのモーハンをし、その前で私が熱唱している図になってます。歌ったあと、スッキリします。歌ってる間何にも考えないから、それがいいのかも。スポーツみたいなものかな。声帯が鍛えられると、お話してても意思が通じやすくなります。若い頃は、何もしなくてもよくても、年をとると何かしなくては維持できなくなります。これは、生き方がそのまま出るということです。若い頃何もしなくても綺麗だったのに時間が経つと、顔が垂れてきます。生き方が素敵な方は、口角が上がり、目も優しく、本当の美しさになっていきます。声も、同じなんじゃないかと思います。なので、みなさん、落ち込んだときは大声で歌う事をオススメします!!
by harico_couture | 2011-03-25 16:29

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)