新入学BAG&シューズ入れ

2年前かな、3姉妹のお姉ちゃんのBAGとシューズ入れをご注文頂いてました。今回は一番下の娘さんとお姉ちゃん達のリニューアルにと、再び頂きました。お客様のご成長を感じながら、作れるのって幸せです。私から手放し、知らない空の下、共に同じ時間を過ごしつつ、モノも可愛がられて生きているんですね。。。。なんだか、じんとします。。。。有り難う。
新入学BAG&シューズ入れ_d0127925_2121080.jpg
新入学BAG&シューズ入れ_d0127925_2115480.jpg
haricoのひとりごと・・・春休みだから、里帰りでお子様連れのお客様が多いです。私は小さなお客様が好き。小さいお目目が、キラキラと輝き、一生懸命に自己主張し、刺激を受けている。話しかけると、じっと私の目を見て、「この人が好きか?嫌いか?」・・・動物的に、嗅ぎ分けている。無意識の、自分を見られてる。心は裸で、私も裸になれる。筋書きのない世界。ひとしきりお話し、帰るとき、咲き乱れたお店の前のパンジーの花を摘んで差し上げます。花や草など興味もなかろうか?と思うでしょ、いいえ、子供はお花が大好き。お花の美しさをちゃんと分かってらっしゃいます・・・・いつもの当たり前の世界に、美しいものは沢山あります。便利なモノより美しいモノが、子供の心には大切だと思ってます。
by harico_couture | 2011-03-31 21:17

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)