着物リメイク・大島コート

今まで色んな大島紬を見てきたな〜、今回は白地に黄色と青の花柄のお着物。春っぽい色目で、スプリングコートに丁度いいのでは・・・襟無しの、でも少しスタンドアップなデザインです。ポケットも貼付けだけど、遊び心入れてみました。
着物リメイク・大島コート_d0127925_213128.jpg

haricoのひとりごと・・・今年は子供の日と母の日が近い!!偶然会う機会があったので、母と父とお食事会になった。前にもお話したけれどウチの父は変わってて、独特の切り口。40超えたくらいで、私の世界と父の世界が実は類似してることに気が付いた。話は「カトリック信者よりプロテスタント信者の方が自殺者が多い」ということから始った。父の話はいつも半信半疑である。次は瞑想の話。「瞑想するときはなぁ〜、色々考えるんだ!!」・・・・頭を空っぽにするのが瞑想では???まあ、議題は私の好きな議題ばかりなので、話は弾む訳だ。(パパと母は、全く興味がなさそうだけど)多分、こんな議題は普段では言えないらしく、止まらない。震災、原発、政治・・・と流れ、遂には仕事の愚痴まで話だした。いつもの癖で、人の心の解放が趣味な私、ここまでくると「やった!!」と達成感がある変な奴であります。そしてご機嫌になった父はよく呑む。そしてススメル。風邪が治りかけの私も、ついつい呑んでしまった。そして本当に後悔の嵐の二日酔いを経験。・・・次のに母からのメールで「父はすごく機嫌が良かったです」とあった。これくらいしか親孝行できない、娘なのだが、次回父がどんなネタを持ちかけるか、勝負を受ける気満々なのである。
by harico_couture | 2011-05-06 21:47

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)