着物リメイク・キュロット&ベスト

スカートに見えるキュロットとお揃いの生地でベストをお仕立てしました。キュロットは私が好きなアイテム。スカートだと快活に動けない、パンツだと似合わない・・・その間をとってキュロットがいいんです。お揃いのベストでスーツっぽく見えるし、オススメです!
着物リメイク・キュロット&ベスト_d0127925_18265676.jpg
着物リメイク・キュロット&ベスト_d0127925_18263670.jpg

haricoのひとりごと・・・『超ポジティブ』いつからだろうこの、バカがつく程ポジティブなのは・・・年をとったからだろう。記憶力が著しく低下しているからね。感情の記憶まで低下している。笑える、年をとるってこういう恩恵があるんだね。そんな私は若かりし頃、めちゃくちゃネガティブだった。笑えない程ね。いつも他人様にどう思われてるか、気にしてた。アクセルをふかしたり、急ブレーキしたり、性格もアンバランス、服装も毎日違ってた。感情をむき出しにし、がむしゃらに生きてた。でも若さってこういう事だったんだね。のど元過ぎればようやく分かってくるんだな。お若い方、苦しいだろう、生きにくいだろう、いっぱい壁にぶつかってるだろう、八方ふさがりだろう(そうでもないよ〜と言う人もいるよね)でも、それに見合うくらいの見つけられてないかもしれないけど、その時しかないキラキラした何かがあるんだな。それは、今の私から見たら「いいな〜」って思える羨ましいこと。私にはない事。ポジティブになるには、「明るくなる!!」って思ってる人が殆どだと思うけど、私はちょっと違う。私は『信じること』だと思ってます。他人様を信じる、自分の思考を信じる、社会を信じる、子供を信じる・・・信じる事は=イコールになるってこと。同化すること、境界線をとること。そうすると、みんなが味方になってる気がして、元気がモリモリ湧いてくるよ。
by harico_couture | 2011-05-26 18:56 | 着物リメイク・スカート

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)