着物リメイク・ロングブラウス

型染めの柄が綺麗な羽織をロングブラウスにしました。お袖にシャーリングが施してて、ちょっと可愛いデザインです。ご自身が手で絹糸を結ばれた思い出深い、お着物でした。ちょっと汚れがあるけれど、「気にしないわ」・・・・思い出があるモノって、そう言うものなのです。どんどんそんな思い出があるお着物が身近なお洋服になっていくのが、嬉しそうなお客様。山盛りのご注文を頂きました。。。有り難うございます。お着物も喜んでます。
着物リメイク・ロングブラウス_d0127925_10504612.jpg
着物リメイク・ロングブラウス_d0127925_10502475.jpg

haricoのひとりごと・・・お店の近くにある美容室の「ドンファン」さんのスタッフ(オーナーさんのご長男さん)たまにお店に来てくれます。彼は革細工をしていて、革にご自分でデザインして彫刻するのをお得意にしています。私がドンファンさんに行って髪を切ってもらってると、色々聴いてきてくれます。大まかに言うと、「自分の人生をどうプロデュースしていけばよいか?」ということかな。私が知ってる限りお話するんだけど、役に立ってるのかどうか・・・着々にオーダーが入るようになってきてるみたいで、美容師よりも大変になってきた〜と嬉しい悲鳴を上げてる様子です。よかったな〜。そんな彼が昨日パンツのお直しにやって来てくれて、「これ、お子さんに・・・」とジュースとアイスを買ってきてくれました。調度その時、ハルカイが部活から帰って来たところで「わ〜、炭酸ジュースだあ。アイスは風呂上がりに食べよう!!」と大喜びでした。夕飯を作ってたら、カイトが「ママのお客さん、『太もも』だね〜」と言った。・・・・・しばらく???????分かった途端爆笑!!「それを言うなら『太っ腹』でしょう!!」たまに、日本語の使い方が微妙。ってか、耳の中に言葉を変換するチップが埋め込まれてるんじゃなlかろうか?と思う程ヘンテコな言葉に変換されてしまう事が多々ある。私も、「これは、ブログのネタになる!!」なんて思うんだけど直ぐ忘れちゃうんだよね。すっごい笑えるんだけどな・・・
by harico_couture | 2011-06-01 11:07

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)