着物リメイク・変形襟のブラウスジャケット

手描きの鮮やかな色のオレンジ花、これを着たらお顔もパッと明るくなりそうでしょ。最近、私、黒だの紺だの暗い色ばっかり着てて...なんだか性格暗くなってきた。。。ははは。ってことで、岐阜でピンクの服を買ってみたわ。しかも花柄よ。(よく見るとね)
着物リメイク・変形襟のブラウスジャケット_d0127925_10173875.jpg
着物リメイク・変形襟のブラウスジャケット_d0127925_10172282.jpg

haricoのひとりごと・・・道徳公園では毎年主催者が取っ替え引っえ盆踊り祭りが、1週間ほど続きます。ピ〜ヒャラ♪ピ〜ヒャラ♪ドンドン聴こえてくると、町の子供達はソワソワ、小銭を持って家を出ます。ハルカイも大好き。お祭りの身体に悪そうな・・・(ごめんなさい)ジャパニーズジャンクフードをたらふく食べて、帰ってくる。踊りは一切しない。金魚も怖くてすくわない。いつものハルカイの夏である。・・・そんな矢先、どうしても食べたい焼きそばの、長〜列に挑んだカイト。意地でも食べたい性格の奴が青い顔をして帰ってきた。「どおした?」と言うと「気持ち悪い」。しばらく落ち着くと話出した「耳がキ〜ンとして、気が遠くなって、立ってられなくなった・・・」「それは、貧血だよ!」というと、何か嬉しそうに「オレさ〜、耳がさ、キ〜ンとしてさ、クラクラしてさ・・・」・・・それ、聞いたよ。と思いながら、何度も嬉しそうに貧血の話をするカイトの片耳で聞いてました。あったな〜、私も初めて鼻血出したとき、なんか嬉しかったもんね。そして、長いお祭りが終わり、寂しくなる。夏休みが大半終わってしまったような....
by harico_couture | 2011-08-11 10:41

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)