着物リメイク・絞りブラウス

お仕立てた生地が残ったので・・・やった、ブラウスできた。ギリギリまで使うのって、気持ちいいね。前回お仕立てしたのともコーディネイトできるしね。袖も付けれるかな?と思ったけど、なんとか付きました(笑)何か,私の行き当たりバッタリ加減が分かるでしょ。こんなんでもお洋服作りが出来るのだ。
着物リメイク・絞りブラウス_d0127925_13174548.jpg

haricoのひとりごと・・・昨日のBSコズミック・フロント見た?ホーキング博士の時間旅行・究極のタイムマシン。もうハルカイと釘付け!!状態。アインシュタインの相対性理論を交えながら、タイムマシンは可能だということをCGで分かりやすく映像化。「なんか、こういう世界ワクワクする〜〜〜」ってハルカイ。そうだよね、現実とSFの狭間だもの。そのあと、映画でも見よっとと思って何気に選んだ『コンタクト』あらら・・・めちゃくちゃ、コズミック・フロントとシンクロ。予習してただけに、面白い!!・・・宇宙の共通語は『数字』だそうだ。次週は「ダークマター」宇宙の殆どが目に見えないこの暗黒物質。絶対見るぞ!!
by harico_couture | 2011-09-07 13:36

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)