着物リメイク・テーラージャケット

細身のテーラージャケット、スッキリ着こなしたい方にオススメです。裏地に男物の羽織りの裏を使いました。脱ぐとカッコいいのだ。
着物リメイク・テーラージャケット_d0127925_1225240.jpg
着物リメイク・テーラージャケット_d0127925_12244312.jpg

haricoのひとりごと・・・9・11、3・11と半年と10年経ったんだ。今思い返しても、幸せボケしてた私に、アッパーカットされたような衝撃だったな。今頃になって、無力な自分がとっても小さく見えて心の中に何とも煮え切らないジレンマがあります。理想を語るのは簡単で、実行するには力なく・・・無責任な自分に怒りと諦めで苦しくなります。物事のエネルギーは球体で、光と陰は半々だ。一見『悪』と見える事も角度を変えれば『善』になる。自然への脅威を知る事で、人間の力(科学)では自然を操る事なんて出来ないと知る。破壊されたことで、新たな文明が築かれる。...そおんなこと分かってるのに、今の1歩1歩がモドカしい。口ばっかりでないか〜、私は偽善者だなと思う。
私に出来る事は、本当に微力だ。布と布を縫い付けるだけだ。この作業で、人の心に暖かいろうそくの炎が少しでも長い時間灯って欲しいと願う。宇宙から見たら、私は居るか居ないか無に近い存在。そんな微生物が苦しんでも笑っても、何も変わらないのだけど、自問自答し時だけが流れていく。・・・皆さんは今日、何を思っていますか?
by harico_couture | 2011-09-11 13:10

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)