着物リフォーム・かぶりワンピース

絣のチェック生地でかぶりワンピースをお仕立てしました。見えにくいですが、前後にピンタックが入ってます。秋を装うのにいいんではないかしら・・・
着物リフォーム・かぶりワンピース_d0127925_1138281.jpg
着物リフォーム・かぶりワンピース_d0127925_11373767.jpg

haricoのひとりごと・・・『おばけ』ハルカイは怖がり屋さん。特にカイトはトイレにもお風呂にも1人では済ませない。(夜のトイレは必ずハルトと行き、ドアを開けっ放しで会話しながら用を足す)唯一パパだけは、どういう訳かホラー好きで、夜中みんなが寝静まったころ怖〜い映画を見てたりする。夏の風物詩で怖い映像を集めた番組がやってた。パパが見たいと言ったので、怖がり3人組(私も含む)はいつもなら無視してるんだけど、なんか凝視しちゃった。久しぶりに見たら、あれ?結構CGとかからくりが分かってきたぞ。それでも中には本物があるんだけど、なんかお化けの気持ちが分かっちゃって、妙に同情してしまった。その中に、家がぐちゃぐちゃで霊障がある家があって見るからに先祖が怒ってる気がして、そしたら閉め切った仏壇の中に遺骨がそのまま無造作に置いてあった。「だよね〜」って、ハルカイに「お化けは、汚いところにしか住めないよ、ハルカイのお部屋も汚いからね・・・」と言うと、カイトがお部屋に入って「やっぱ、部屋片付けよ・・」と呟いたのが聴こえた。そんなエラそうな事いう私だけど、怖くなってハルカイと一緒にお風呂に入りました。。。
by harico_couture | 2011-09-19 11:52

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)