着物リメイク・羽織からドレスにリメイク

最近、羽織でできる範囲が広がってきました。今までだったら、チュニックまでだったり、ハーフコートだったりしたのに、何か、何でもできてしまっているの。数をこなすと、無意識に「できる!」って思ったり、直感の方が優先されるからミラクルな事が起るんです。今回のどうしてもお客様が「ロング丈で!」とおっしゃったので、やってみたらできました。(笑)
話は飛びますが、私の仕事のモットーは、「限り」をつくるな!です。。。。。取りあえずやってみる。頭で考えてお断りするってのは、できるだけしないように心がけてます。お客様の形になってない夢だったり空想を3D化するのがお仕事。お客様の夢が限りないのだから、私も限りをつくらない。なんでもありの、ハリコ・クチュール。
着物リメイク・羽織からドレスにリメイク_d0127925_12571051.jpg
着物リメイク・羽織からドレスにリメイク_d0127925_12565252.jpg

haricoのひとりごと・・・『黒と白』色には、いろんな意味が含まれている。好きな色にも深層心理が隠されていたりして、面白い。最近ふと考えた事があります。赤ちゃんに着せるのは白、お嫁さんのウェディングドレスも白、死に装束も白。結婚式の留袖は黒、お葬式の喪服も黒。光を混ぜ合わせると白(無色)絵の具(2Dの世界)を混ぜると黒になる。ネガとポジも黒と白。犯人か?犯人じゃないかも黒か白。これってもしかしたら繋がってるってこと?表裏一体?トンネルの手前とトンネルの出口?清さん(ハリコの常連お客さん)風に50音で言うと、し・ろ  く・ろ ってひらがなで書くと殆ど変わらない。だとすると.....自分の気持ちが黒の時、もしかしたら白にもできるのかもしれない。
by harico_couture | 2011-12-15 13:23

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)