ユダヤ人大富豪の教え

ベストセラーになったこの本の存在は知っていたのだけど、「お金持ちになるためには」のhow to本として捉えていたため興味がありませんでした。だけどもpod castで著者である本田健さんの質疑応答が、質問者の深層心理まで瞬時にえぐり出し、解決していく様に驚き、ただ者でない何かを知りたくなって買ってしまいました。。。。(1冊はお借りしました)私は、自分でもポジティブなときが多いと思うのですが、たまにネガティブに襲われます。これは性格とはまた違った作用で、どうやらその都度人に会う事で生じるらしい事が分かってきました。深く言うと私よりポジティブな人に会うとネガティブになったり、私がポジティブな事を言うと余計ネガティブになる人もいたりして・・・一時が万事という訳ではないのですが、力学的な何かの法則があるような気がしていました。そんな力学を分かりやすく書かれたのがユダヤ人大富豪の教えのふたたびアメリカ編です。2012年になって益々、モノの捉え方が多様、複雑化しています。今までの「分離」「二者択一」の世界でなく、私が思うに球体化しています。毎日の謎掛けが解けるように、この本を読んでみてはいかがでしょうか?人間関係の謎が解けるかも・・・・
ユダヤ人大富豪の教え_d0127925_132251100.jpg

by harico_couture | 2012-01-16 13:23 | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)