前開きファスナーでリメイク

ホビーラでオーダーしたワンピース、柄も可愛くデザインもいいんだけど・・・やっぱりフルオーダーとは違います。(セミオーダーだから仕方ないのよ)かぶり式のワンピだと、全体に余裕がないと脱ぎ着できない。生地が厚いと余計ね。しかも、極限までシルエットを綺麗に見せたいからシャープにしてしまいます。そこで、無理矢理ファスナーを付けてしまいました。見にくいけど,メタルファスナーにして、持ち手も革にしてオシャレに。。。。折角お直しするんだから、カスタマイズしなくっちゃね。
前開きファスナーでリメイク_d0127925_132784.jpg
リメイク前
前開きファスナーでリメイク_d0127925_13264149.jpg
リメイク後

haricoのひとりごと・・・本屋に行っても「亡国」やら「崩壊」やら、不吉な題名が並ぶ。積み上げてきたものを、ここいらでぶっ壊せ世論が強くなってきた現れかな。これも動的平行なのかもしれない。複雑化した問題を解くのは難しいけど、更地になったら自由に絵を描けるようなものか。。。だからなのか、私に中にも積み上げたものをぶっ壊したくなることがある。しかし、積み上げたものをぶっ壊すのは,非常に怖いことでもある。ぐらぐらとぐらついても積み上げて崩れるまで待つか、意思を持ってぶっ壊すか?まさに、日本国の運命とシンクロするではないか!?角川春樹のインタビューで「新しいものを創る時にリサーチはいらない」と言った。ジョブズも同じことを言った。日本もそこまで来ているのだと思う。今までは米国に学んだ(真似した)、もうココからは我が道なのだ。私も、そうなのだ。・・・そしてだんだん、私の中で何かが壊れつつある。
by harico_couture | 2012-01-28 14:11 | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)