着物リメイク・留袖ドレス

フワフワな絹地、高級とはこんなお着物の事を言うのでは?ダンスを踊られる予定なので、スカート幅を多めにとり、お袖もドレープを入れて優雅に・・・。でも、この生地を見ていると「ゴマフアザラシ」を想像してしまう!イカン、イカン・・・。それにしても、着物の柄は無限ですな。毎回「ほ〜っ」と関心してます。
着物リメイク・留袖ドレス_d0127925_11372097.jpg
着物リメイク・留袖ドレス_d0127925_11365814.jpg

haricoのひとりごと・・・『催眠術』最近、催眠術に興味が出て色々調べていました。(バカでしょ〜、こんな事ばっかり考えてる)催眠術は、潜在意識に呼びかけて顕在意識に浮上させるようです。潜在意識は、眠ってる意識と言うか意識的に閉じ込めてる意識でもあるのですが、顕在意識に影響を与えていたりします。催眠術というと、日常生活から掛け離れた気がしますが実はそうでもないな・・・と私は思っています。所謂『暗示』とうい行為も催眠の一種です。催眠術は、催眠術師(ちゃんと心理学を勉強された方)がかけるものですが、道具は「コトバ」です。これは、誰でも使える道具で、もしかしたら、毎日喋ってる私達のコトバでも催眠がかかってると言う事も言えるんではないか!?と私は思ってます。例えば親から呪文のようにかけられた「コトバ」はもう潜在意識にインプットされてます。それは自分でも忘れててもです。怖いでしょ〜〜〜〜〜!!そんなバカな事をパパに話したら何時になく共感されました。彼は自分に「自己暗示」をかけるらしいです。。。あら〜実践者だったのね。
by harico_couture | 2012-02-04 11:55

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)