着物リメイク・羽織のブラウス

北海道シリーズ。透かし模様のある羽織で、Aラインブラウスをお仕立てしました。地厚な生地なので、ジャケット風にも着て頂けます。お葬式にも重宝します。Aラインはバストが大きな人にお勧めです。あまり目立たず、スッキリ見えますよ。
着物リメイク・羽織のブラウス_d0127925_1121493.jpg
着物リメイク・羽織のブラウス_d0127925_1121383.jpg

haricoのひとりごと・・・『母と息子』母と息子の共通項は、息子の成長と共に少なくなってくる。会話が弾む要因の殆どは、共感性。見れば我が子も、どこか遠くに見えてきて、寂しくなる。ハルカイの頭の80%を占めているのは「マンガ」。マンガは読まない私だけど、何故か面白そうなマンガの「ニオイ」ってのは敏感で(昔、漫画家になりたかったその杵柄か)、ハルカイがハマりそうなマンガをチョイスする力は健在なようだ。今、ハルカイと共にハマっているのが、「日常」というマンガ(テレビでやってます)。オタクが好きそうなカワイイ女の子キャラなんだけど、内容はシュール。題名通り日々日常のありそうでなさそうな笑えるコント満載。。。。ハルカイと大笑いしている。
母としてではなく、「この人面白い!!」って思われたら、一生傍らで笑っててくれそうだ。その為には、彼らよりも貪欲に感性を磨かなくてはならない。彼らのヤワヤワなスポンジ的感性は、年を重ねるごとに色んなコトを吸収していく。いや、それにあやかるのも悪くない。そうだね、もしかしたら共通項のカードが増えていくのかもしれない。
by harico_couture | 2012-03-12 11:40 | 着物リメイク・ブラウス

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)