オススメ・リメイク

手首・首が伸びてしまったタートルネック。色が気に入ってただけに捨てられない。そこで7部のカットソーにリメイク。襟元はリバティーの生地でトリミングしてみました。これならまだ、着れるぞ!加工時間約15分、良かったらご参考に♡
オススメ・リメイク_d0127925_1542432.jpg
リメイク前
オススメ・リメイク_d0127925_15391085.jpg
リメイク後
オススメ・リメイク_d0127925_15362999.jpg
バイアスにリバティ生地

haricoのひとりごと・・・1卵双生児のハルカイ、小学校の成績もほとんど同じであった。しかし中学生になると、個々の能力に開きが出てきた。器用で要領の良いカイトは、物覚えも早く適当にあしらう事が出来る。人間関係も同じくね。しかしハルトはと言うと要領も悪く、物覚えも遅い、適当が出来ず、いつも良心の呵責に耐えられず人間関係も上手くいかなかったりする。そんなハルトを不憫にも思うのだが、時に「神」の領域を感じることがある。(親バカで誠に申し訳ない)この間、宮沢賢治の話になった。もう随分前に買い与えたものでてっきり読んでなかったと思ったのだが、彼の口から「銀河鉄道の夜」の素晴らしさを伝えるコトバがスラスラと出てきた。ついこの間、ハルカイと宮沢賢治の伝記の漫画を読み彼の心の美しさを知ったので、私が「心の美しい人が書ける本だよね・・・」と言うと、ハルトから「それだけじゃないよ、この人は心の醜さも書ける人なんだよ」と逆に教えられた。そうなのだ、常々思っていた事。善も悪も知らなければ、どちらも書けない。この振り幅の大きさで、人間の器の大きさが変わってくる。また、カイトが漫画に読みふけってる時に、机に向かって何かやってるハルトがいる。それが終わってニコニコしながら、私の側に来て「いや〜〜、中国の歴史は面白いね」と言う。全く試験勉強でもなく、テストの点は反映されず終いなのが惜しい・・・のだが、これは現社会のシステムとそぐわないだけであろう。本当の生命の成長には、そぐなう事なのかもしれない。私は勉強させられてる気がしてならないのです。1卵双生児だから感じられる事なのかもしれない・・・。
by harico_couture | 2012-06-15 17:24

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)