スカートからbagにリメイク!

何年か前に、パーカーをbagにリメイクさせていただいたお客様が、またひょっこりご来店して頂き、今回はスカートをbagにすることになりました。スカートを逆さにして、マルシェ風にしました。ウエストのベルトをそのまま、取手にしました。安い物が溢れてる昨今、リメイクするのは高価だと思われるかもしれません。でも、愛着のある着れなくなったお洋服を実用的なモノに変換することは、お金では表せない何かがあるんですね。お若いお客様だったけど、ちゃんと分かってらっしゃって、嬉しくなってしまいました〜♡
スカートからbagにリメイク!_d0127925_13242953.jpg

haricoのひとりごと・・・『時間』お店をやるようになって、1日freeという時間の使い方ができなくなりました。せいぜい半日。しかも殆ど仕事がらみでしか動かない。これを不幸とは呼ばない私なので、この状態で5年間過ごしています。美容院も、前日に予約なんてできないので(仕事の状況によるから)、思い立って予約がとれたらという感覚です。行きたい場所があったりするのですが、それは「夢」として希望しています。そんな中で時間を短縮するアイテムとして車があります。私は、ペーパードライバーでして、車の運転は大の苦手です。以前主人が建築士の試験中の時は、切羽詰まって運転しました。その時もなんどか事故に合いそうになって、ホント恐かったです。好奇心旺盛なので、街の風景や人に見とれて、前を見てないのが原因です・・・・(汗)。そんな私ですが、車があったら○○に行けるのになぁ〜なんて、いつも思います。まぁ、その移動する時間もないんですけどね。
誰かに「時間はつくるもの」と言われたことがあります。私は時間をつくることが、ヘタクソなだけです。1日freeいすると、自己嫌悪しちゃう。この性格から直さなきゃね。
by harico_couture | 2012-07-16 13:40 | bag・小物

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)