2012年 08月 04日
着物リメイク・手作り日傘


haricoのひとりごと・・・私の息抜きは、この時期専ら、『昼寝』です。眠い・・・という前兆ではなく、怠いという前兆。横になって必ず本を読む。お陰でこの夏の読書量は凄い。いろんなところに(ゴロンと寝転がる場所に)本を所々置いておく。しばらく2、3ページ読むと夢の中に突入する。そんな不規則な生活が祟って、明け方4時くらいにピタっと目が覚める。そしたら、また本を読んで、6時くらいにまた夢の中に突入する。こんなんだから、夢と現実を行ったり来たり。。。余談ですが、夢を見ている時、自分の中の顕在意識(自我)が潜在意識(真我)に相談しているらしい。「どう生きればいいのか?」・・・なんてね。答えは自分が知っているなんて聞きます。寝るってことは、チューニングなんですね。私は寝てばっかり、夢見てばっかり、何を相談してるんだろ。。。。分からん!

