着物リメイク・ルーズ襟チュニック

ラグラン袖にルーズな襟、インナーに指し色をしたら何通りにも着こなしができそう。最近髪を短く切ったら、女性ぽいラインが必要になった気がする。。。。前みたいに首の詰まったシャツが似合わなくなったのだ。それはさて置き、トロンとして気持ちがいい素材です。
着物リメイク・ルーズ襟チュニック_d0127925_028827.jpg
うっとりターコイズカラー
着物リメイク・ルーズ襟チュニック_d0127925_0273098.jpg
後ろに紋が入ってます
着物リメイク・ルーズ襟チュニック_d0127925_0265834.jpg
トロンとした絹生地
着物リメイク・ルーズ襟チュニック_d0127925_0263270.jpg
金魚みたいだね

haricoのひとりごと・・・突然ですが車を買いました。ナビも動かなくなってきたし、元々中古だったしね。女が洋服やバッグや靴を買ってウキウキするのと同じく、男もモノを買ってウキウキする生き物。所有するということは、動物的にも欲求が満たされるとの点で精神的にもいい事では???しかし、世の嫁は車を買い替えたいというと嫌な顔をする。。。。だって額が半端ないんだもの。実は女がセコセコ買い集めてくる10倍の額のモノを男は欲しがるのではないか???世論調査してみたいものである。以前の私はそうであり、実に嫌な顔をして渋々お金を出していたのだが、今回はちょっと嬉しく前のめり。そんな態度が主人は嬉しかったらしく、珍しく口に出して言うくらいであった。ドライブにも行きたいとお誘いを受け、近々遠方にでも車を走らせたい様子。
どうも男という生き物は「メカ」が好きなのではないだろうか。つまりは動くおもちゃである。
カメラやmac、もっと言うと考えて動くおもちゃというべきか・・・・

半分オバサン、半分オジサンのわたくしharicoも男の因子は入っているからか
「メカ」なのか「ミシン」は動くおもちゃとして私の心をいつも楽しませてくれる。
ただ、布と布をくっつけるだけのおもちゃである。
それなのに、あまたほどの形になり、更に人をウキウキする。(そうでありたい)
なので、メカ好きな男子の気持ちは多少わかるつもりなのだ.....
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2012-09-27 00:48 | 着物リメイク・チュニック

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)