着物リメイク・パンツ

股上が長いパンツです。ゆったりしてるから楽々パンツ!
着物リメイク・パンツ_d0127925_2105027.jpg
着物リメイク・パンツ_d0127925_2101626.jpg
羽織からできますよ。

haricoのひとりごと・・・音楽(楽器)が苦手な夫婦から生まれる子供は、やはり音楽から遠ざかってしまう運命にあり。小さい頃からアニメの主題歌など口ずさんだりしなかったハルカイ、幼稚園でのピアニカも弾けずに終わり、ハンドベルに至っては一度も降らずに舞台を去るハルカイである。。。。音楽は無意識に楽しむモノであり、ハルカイは無意識には音楽とは???であった訳である。音楽は記憶力を要すると、何かに書いてあった気がする。ある音階に、自らの音程を合わせ、記憶し奏でるという技は、この家族には至難の業なのです。・・・・しかし、言語がほんの少し分かるようになり、詩の情感とやらを感じるのはハルカイも私も好きなコト。漸く音楽の楽しさを分かり始めた様子。この間、「上を向いて歩こう」を、ずっとハルカイが歌っていた。学校の行きと、帰りにだ。どうやら友達とも歌っているらしい。今更なんでこの曲?と不思議に思ったところ(テレビで)「梅ちゃん先生のお父さんがこの曲を歌って、いい曲だな〜と、思って歌ってたら、みんなが真似して歌ってきた!」と言うではないか。最近の韓流ブーム、AKBなどのリズムで感情を操るような(好きな人ごめんね)言葉に力がない曲しか売れない時代に、こんな昭和な少年達。。。なんか貴重な昆虫を見つけたかの感動である。


何はともあれ、失恋したとき、恋をしているとき、友達への思い、その他諸々・・・・
その時の自分の感情を代弁し、明るい未来へと導いてくれる音楽は
人間には必要不可欠だと思います。
ハルカイの人生にそっと連れ添ってくれるこれからの音楽はどんな音楽なんだろ・・・・
タイムマシンに乗ってリサーチし、ベストアルバムを作ってみたいものである。
by harico_couture | 2012-09-30 21:22 | 着物リメイク・パンツ

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)