着物リメイク・手織り生地bag

美しい機織りで織った生地をbagにしました。最近この形がお気に入り。ポケットもたくさん作って、底には革を使っています。美しい生地を身に纏うってのは、その人を輝かせる事にも繋がります。キラキラ光って生きたいものですが、素の自分では到底できない。美しい色や、美しいフォルムなどは反射させる鏡のようなものかしら。その反射で纏った人が輝くみたいなもので・・・。内面を磨け!なんて言うけど、ぶっちゃけ取りあえずは外見だと思う。もちろん内面も磨いて最強になるのだ。ははは・・・
着物リメイク・手織り生地bag_d0127925_22305742.jpg
着物リメイク・手織り生地bag_d0127925_22303359.jpg

haricoのひとりごと・・・『未来の話』ウチは妄想で未来の話をするのが好きな家族。その話をすると止まらなくなる。今まで見た映画やテレビ、本などの情報で、この脳細胞がつんつるてんな4人で出し合う未来もせせこましく、滑稽で、なかなか味があるのです。NHKでやってた「土管君」土管に住んでいる。土管君はコンピューターや携帯が離せなくなって、遂にはコンピューターの上に住む。しかも布団を敷き寝ながら。これは映画マトリックスと同じ設定です。今日話していたのは非常に興味深い事・・・人工心臓があるならば、人工知能をチップにして脳に入れこむことができるようになったらどうか?広末涼子が携帯に話しかけそれをつぶさに英語に変換音声に流れ、外人とスムーズに話せるCMがある。未来は携帯は持たずに人工知能を埋め込めばできてしまう。今までの記憶し知識を詰め込むと言う事はしなくてもよくなるのだが、人間としての感情や感性、理性などは磨いていかなくてはならない・・・なあんて、話していくとハルカイの目がキラキラしてくる。「じゃあ今は、それと逆な事してるね!!だって暗記ばっかりしてるし、感性を育てる時間なんてない!!」・・・そうです、今はテスト前なのでテスト週間です。この話が終わり、「はい、勉強時間ね」と追い立てる私を背に、うなだれたハルカイは言うまでもない。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2012-11-23 22:49 | bag・小物 | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)