着物リメイク・ベスト&パンツ

黒地にピンクの花模様のかわいい絣を裏付きのベストとパンツにしました。パンツは裾が絞ってあって、ピエロのような形。お正月に着られるそうです!!よいお年になるように♡
着物リメイク・ベスト&パンツ_d0127925_9513819.jpg
着物リメイク・ベスト&パンツ_d0127925_9505363.jpg

haricoのひとりごと・・・映画『TIME』と『スカイ・クロラ』レンタル屋さんに行って借りてきた2本、思わぬ共通があり驚き。。。『TIME』は未来、遺伝子操作され25歳の若さのまま生き続けるには時間を稼がなきゃならないシステムへの逆襲劇。『スカイ.クロラ』は大人にならないキルドレという遺伝子操作された子どもが戦争ショーのために使われ、(静かな)逆襲する話。。。。内容は細かく言いませんが、どちらも考えさせられる映画です。老いを嫌う世相の行く末、時間が流れる=老い朽ちていくことがいかに自然なことで素晴らしいことなのか、私はそんなことを考えてしまった。(たぶん、映画とはあんまり関係ないかも)3次元的に老いて行く様がもたらす秩序は意味があるんですね〜。時間とは何か?ってことも考えてしまいます。・・・・本当は映画の内容も話したいのですが、長くなりそうなのでやめます(笑)。お正月、時間があったら見てみて下さいね〜♡
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2012-12-28 10:07 | 着物リメイク・作務衣

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)