着物リメイク・紗のジレコート

ボルドーカラーの紗のお着物をジレコートにお仕立てしました。紗は透かし編みのような織り、適度の張りがあって羽織ものには向いています。今回のジレのデザインにしたらいい感じ。細身のお客様に合わせてシルエットもストレートにしました。春先から出番が多くなりそうですね♡
着物リメイク・紗のジレコート_d0127925_11115817.jpg
着物リメイク・紗のジレコート_d0127925_1111391.jpg

haricoのひとりごと・・・『新年会』洋裁教室の生徒さんとフレンチビストロでディナーを楽しみました〜♡「うんとオシャレしてきてね〜、(指輪やイヤリングなど)付けれるものは付けてきて〜、化粧もいつもより濃くして!!」と声をかけたら「先生、カツラもかぶってきましょうか?」と言われ「いえ、それでは仮装です!」と笑う。雪の中生徒さんオススメのお店に到着。コートを脱ぐと皆さんお気を遣われて私の作った洋服を着てきてくださいました。(嬉しい♡)ワインもまわって話も弾みいい感じ。。。年齢もバラバラ、住んでいるところもバラバラな私達。でも何か繋がりがある。。。。そんな中、お一人が「ハリコさんに集まる人達は美しさに対する価値観が同じ」と言って下さいました。手仕事の先にある美しさの共感、それぞれの感性に対するリスペクト、おしゃべりは止まらないのです。
美味しいお料理と美味しい会話に酔いしれながら、幸せと感謝が止まらない夜でした〜。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2013-01-26 11:30 | 着物リメイク・コート

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)