革のスカートをトートbagにリメイク!

最近革のコートやスカート.パンツをbagにするのが、洋裁教室で流行ってきました。お家で眠ってる着なくなった革のコートを探して「あったわよ〜」と宝探しのよう。元々着れるくらいの革だから、柔らかくって縫いやすいです。たぶん家庭用のミシンでも針を太くしたら作れると思います。帆布生地よりは楽々縫えるよ♡今回は中布を派手な光沢のあるモアレの生地にして、アクセント。
革のスカートをトートbagにリメイク!_d0127925_13375213.jpg
中布はモアレの高級感ある生地
革のスカートをトートbagにリメイク!_d0127925_1337304.jpg
ウエストのベルトの部分をそのまま取手として使っています。
革のスカートをトートbagにリメイク!_d0127925_13371386.jpg

haricoのひとりごと・・・安倍政権になって2ヶ月しか経っていないのに、何だろ〜この世間の変わり様は。株価は高騰し円安効果は出るし、物価は上がっている。特に輸入に関わる産業は逆に痛手になってる。国内生産の野菜も石油が高いから価格高騰して・・・何がなんだか分からない。デフレが慢性化した社会ではこの急激な変動はこたえる。特に低所得者には。この間何気にテレビを観ていたらあるタレントが「これからバブルが来る!バブル世代はお金の使い方を知っているから教えてやる」と言っていた。私はバブル最終組である。ちょっとだけかじっている。その頃才能が全くないデザイナーであった。才能無くても若いだけて可愛がってもらえた。大げさでなく世界中を勉強の為と称して旅行させてもらった。その頃の私のパスポートはスパイですか?ってくらい各国の出入国のスタンプがいっぱい押されていた。私のバブル神話はそれくらいで、後は不景気になってもそう変動がなかった。しかしバブルが終わってみるとあちらこちらで、このバブルの波に飲まれてしまった人、上手く乗り切ってお金持ちのままの人もいる。一度そのビッグウェーブを経験した人が、もしこれから来るかもしんない波をどう操るのか、見物である。。。。私はと言うと、多分そんな波など知らずにミシンをただ踏んでるだけなんだろうな〜。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2013-02-20 13:38 | bag・小物

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)