wedding dressの仮縫いできました!

今度はチュールレースたっぷりのドレスをご依頼されました〜。花嫁さんによってこんなにもイメージが変わるんですね〜。ウェディングドレスを作る楽しさのコツが分かり始めました(今頃!?)それにしても、ウチにいらっしゃる花嫁さんはどーして皆さんお美しい方ばっかりなの!!ドレスが似合って仕方ないぞ。私も男目線で見てしまう。やはり婚期の女性ってのは一生のうち一番美しいのではなかろうか・・・・。ヘッドアクセサリーとグローブも作る予定。なんだか、ワクワク(私が浮き足立ってどーする)。幸せオーラが伝染したのかな。世の中がピンク色がかって見える〜〜〜〜〜〜♡
wedding  dressの仮縫いできました!_d0127925_13162072.jpg
wedding  dressの仮縫いできました!_d0127925_13155950.jpg
wedding  dressの仮縫いできました!_d0127925_13154064.jpg

haricoのひとりごと・・・『続けること・続いたこと』幼い頃から続けることが苦手でした。習い事はいくつもしてましたがどれも長続きせず、何も役立ってない(ごめんね、おとーさん、おかーさん)。私は続けることができなく、結果続いたことでしか残せなかったのだ。「続いたこと」はまさしくミシンを踏むことであった。よく「haricoさんは昔から器用だったでしょ」と言ってくださるけど、めちゃめちゃ不器用です。独学とは言え学生時代、洋裁教室に通った。そこでの作品は恐ろしく駄作で、洋裁というよりは工作のようであった。駄作の連続に「自分には才能はない」と悟ったくらい。しかしその私が洋裁とは離れたところでのミシンを踏む作業は好きで辞めなかった。まさか、今のようにお店を持つなんて思いもよらなかった。それから「文を書くこと」も続いたこと。昔から手紙を書くのが好きでたくさん書いた(持ってる人、頼むから捨ててね)。映画を見たら感想をノートにまとめたり、日記までいかないけど手帳に思った事を書いたりした。時を経てこのブログという便利なツールに出逢ってこの有様なのですが、これが今となっては功をなしている。洋服リフォーム店でこんなにブログを書いてるお暇な方はいないので検索すると上位にピックされるのだ。
『継続は力なり』とはこのことで、しかし私は何度も言うが続けたのではなく、結果「続いた」ってことで努力はナッシング。ハルカイにも『継続は力なりなんだぞ、だから続けろ!』なんて言えない。これからの私の人生、このままでいいのだろうか・・・嫌なものでも続けなくてはならない選択がやってくるのだろうか〜〜〜〜。。。。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2013-03-07 13:07 | wedding dress

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)