科学って!?身近なのよ♡

私にとって全く掛け離れた畑の科学。しかし科学は人類が証明できる真実だけに、眼に見えぬ世界を眼に見える世界へと誘ってくれるので興味がある。私の場合、変な切り口の科学だけにこのような本にたどり着く。中沢新一『野性の科学』今の経済を縄文時代まで遡って、なんと数式で現す。遂には宗教をも科学と結びつける。そういった方向性はダライ・ラマも同じで、彼は世界の有名な科学者や数学者と宗教者と組んで宇宙の謎、地球の未来を探ってます。2500年前、仏陀も非常に科学的な事を言っています。私も全ては数式で現せるのではないか?と何の根拠も無く考えています。声からの周波数での人間の中の水分に及ぼす影響によって感情の操作、シンクロニシティも分離した3次元で見るのではなく、5次元以上のマクロな神経系によって起るのでは?これらも全て数式で現せるかと思っています。人類がこの地球に誕生して10万年、コンピューターを駆使して急速に科学は進歩しましたが、未だ未だ謎は深く解けてない。人類は進化したのだろうか?もしかしたら退化しているかもしれない。私が生きてる間にどんなことが起るのか、死ぬまでの間しかと見届けたい。そんな気持ちで馬鹿なりに科学と寄り添って今日を生きています。。。。
科学って!?身近なのよ♡_d0127925_045924.jpg

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2013-03-08 23:37 | 本・映画

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)