着物リメイク・兵児帯のワンピース

兵児帯でワンピースをお仕立てしました。東京のお客様からのご注文で第3弾目。次回4段目でご注文は終了致します。メールでですが何度かやり取りをさせて頂いて、朗らかなお客様のご性格なども伝わりご注文頂いた着物リメイクにまつわるエピソードもお聞きしたりして♡楽しかったし、嬉しかったです。もうあと1点!全力で頑張ります!
着物リメイク・兵児帯のワンピース_d0127925_11215343.jpg
着物リメイク・兵児帯のワンピース_d0127925_11213452.jpg
着物リメイク・兵児帯のワンピース_d0127925_11211497.jpg

haricoのひとりごと・・・『感情のお散歩』また訳の分からん事を書きます。今までの私は「感情」をコントロールできるように訓練してきました。厳密に言うと感情のぶれを失くして中道に持ってくるのです。なので心のどっかで「感情」とは厄介なやつと認識しておりました。しかし感情は心よりも素早く反応し繊細で感性と直結しています。感性を磨くにはこの「感情」を自由に解放するのです。この状態を私は「犬(感情)」と「飼い主(自我)」と置き換えることに気が付きました。犬を信じて首輪を外し自由にしてあげる、行きたい所に行って、感じたい事を感じて、好きなコトをする。飼い主は犬が遠くに行っても何とも思わない、信頼しているから。今までの私は信頼できずに首輪を付けて綱をつけていたんです。岡本太郎が「感じろ」と言った意味が漸く分かりました。犬は飼い主と親身一体、必ず帰ってきます(多分)。では、感情のお散歩に参りますか。行き先はどこでもいいんです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2013-03-21 12:00 | 着物リメイク・ワンピース

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)