着物リメイク・帯で作ったbag

高価そうな帯をジョキジョキ切って、bagをお仕立て・・・モッタイナイなんて言葉がどこからか聴こえてくるわ。今回は、ちょっと丸みを出した可愛らしい形にしてみました。持ち手は革のメッシュ、お着物でもお洋服でもお持ち頂けるデザインです。ポケットも内側につけて使いやすさもいい感じです。
着物リメイク・帯で作ったbag_d0127925_1658882.jpg
着物リメイク・帯で作ったbag_d0127925_16574996.jpg

haricoのひとりごと・・・『三つ子の魂百まで』最近お客様に小さい頃どんなお子さんだったか聞かせて頂いてます。三歳までとは言えませんが物心つく前くらいの環境が、その後の人生に非常に影響を与えている事がわかり、面白い。特に親の趣味が影響する場合が多いのでは。。。「趣味」って辞書で調べてみた。1、専門としてではなく、楽しみにすること2、物のもつ味わい、おもむき3、物の美しさ、面白みを鑑賞しうる能力。3が一番ビビッときた。面白みを鑑賞しうる能力、言わば感性ですな。子どもは親の感性を受け継ぐんだな〜、知らず知らずね。センスオブワンダー、人生を楽しくするのは感性の豊かさだと思っている。もうハルカイは13歳。私の趣味が今後の彼らにどんな影響を及ぼすか!?今のところおじいちゃんの趣味の影響大なんですが...。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2013-03-29 17:22 | bag・小物

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)