着物リメイク・絞りの前開きワンピース

エンジの絞りの羽織を壊して、ワンピースをお仕立てしました。絞り独特の裏側に折ってある部分は絞ってないので、無地になるんです。そこを利用して前立てに使いました。Tシャツに合わせてもいいし、ジーンズとかにも合うと思いますよ〜♡
着物リメイク・絞りの前開きワンピース_d0127925_20352623.jpg
着物リメイク・絞りの前開きワンピース_d0127925_203545.jpg

haricoのひとりごと・・・映画『桐島、部活やめるってよ』やられた!この映画がこんなに凄い映画だなんて、予備知識無しに見てしまってノックアウトでした。。。それと同時に高校の頃の何とも言えない独特の淀んだ空気感を思い出し、傷心す。この映画青春の1ページを1週間の区切りで丁寧に登場人物多数を1人1人の目線で描いてる。クラスのカースト制、イケてる奴、部活がイケてる奴、いや部活だけイケてる奴、それどころかキモい、痛い奴・・・それぞれ空気を読んで、自分のゾーンのみで交わる事を避け、上手に生きている。。。。しかし、何をやっても出来てしまうイケ過ぎてる男子、桐島が路頭に迷う事で、このカースト制一気に崩れ出す。そして交わり出してのクライマックス。夕日の沈む校舎の屋上で、吹奏楽部の音楽が鳴り響き、、、、、映画部のゾンビがカースト上層部を喰う。実に優美な情景。主人公は桐島ではなく、映画部の前田なんだと思う。前田は映画オタク。クラスメイトのイケてる部活もできる女の子に片思いしている。その女の子もまんざらでもないらしく、前田が気になってる様子だ。ある時映画館で偶然出逢う。その後も「映画出来たら見せてね」など思わせぶりな事を言うのだ。。。。そして大どんでん返しがあるのだが、これに対してこの女の子に対して避難轟々...前田が可哀想だ〜とか。。。でも、私の見解としては彼女は映画オタクなのだ。偶然出逢った映画館で上映していた映画は「鉄男」だよ!何を隠そう私はリアルタイムで「鉄男』を1人で見に行ってる映画オタクだ。彼女に感情移入してしまっておりました。。。。そう、この映画は見た人がどの人に感情移入するか、ってのも楽しみの1つなのだ〜。是非、ご覧下さい!2回以上見るのがオススメです♡
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2013-04-16 20:59 | 着物リメイク・ワンピース

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)