2013年 05月 15日
洋服リメイク・ワンピースから



haricoのひとりごと・・・もう終わっちゃったけどwow wowのドラマ『ソドムの林檎』がグロかったけど面白かったです。主人公は美貌の持ち主だったのに整形しブスにして、結婚詐欺のように次々男からお金を巻き上げ、男は死んでいく。主人公はその過程に飄々とし、自らの美学に徹する。その生き方に興味を持った、今度は美人に整形したルポライターが主人公の過去を洗い、真意に迫る話。ちょっと前にホントにあった事件を元にしていると思う。過去に付き合った男達に、そのルポライターがインタビューして回るんだけど、この男達、怒ってるどころか感謝している。なぜなら愛情に餓えた男達の欲しがってる「愛」の形をこの主人公は自分の意志なんて殺してお金の為ならなんでも与えるのだ。その愛は「母の愛」に似ている。肉親の愛というのか包容力が半端ないのだ。多分キリスト教のベースがある話なので、マリア像と照らし合わせていると思う。男達は言う「お母さんの顔が不細工でも、自分達にとっては最高のお母さんである事には間違いない」そんなお母さんのような恋人像は今まで見た事が個人的に無く、衝撃的であった。それと面白いのは、この主人公が犯した世間から見た『罪』など、この主人公は超越している。更に上の神が下す『罪』はどんなものなのか?と挑戦的なのである。この3次元的から5次元的思考のからくりは今、あらゆるドラマに落とし込まれています。・・・そんな所を楽しんでる私。。。。元に戻って、主人公演じるのは寺島しのぶ。私、この人好きです。いっちゃってる人を演じたら女優さんでは一番じゃないかな。
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!

