お弁当の効能

小学生の時から「好きな授業は?」と聞くと「給食」と答えるハルカイでした。中学生になって「俺って勉強も運動も出来なくていい所がない」と冗談まじりに言うのですが、母親としては少し心配なのである。せめて、お昼ご飯くらいは食いしん坊のハルカイが幸せな気持ちになって欲しいと「パカッ」と開けた瞬間のトキメキを感じながら作ります。そんな思いはシークレット。しかし、ハルカイどころか周りのお友達に不思議とその波動は広がるようです。「今日は何かな・・・」皆がのぞくのだ。そして「お前の母さん、毎日お前のために頑張って作ってるんだな・・・」って言われた〜とハルトが教えてくれた。私が中2に時に、そんな大人びた言葉は出なかっただろう。母親が作ったお弁当は当たり前だったのだ。これが悟り世代というものか?
昨日のブログにも書いてしまいましたが今の私は松葉杖生活で、料理も出来ない有様です。こんなときは思いっきりハルカイに料理をさせます。口答でだいたいのメニューを言ってあとは、お委せ。そんなとき、お弁当の味を思い出すのです。あの時、〇〇が入ってて美味しかったなとか、あの味にするには何を入れたらいいんだろう・・とか。はじめは面倒くさそうにスタートするのですが、徐々に楽しくなってきます。食べるときはmaxで「美味しい〜」と食べるもよし、「次はこうしよう〜」と反省するもよしなのです。
お弁当効果はいろんなところに伝染し、やっぱりいいものです。
d0127925_12432689.jpg

ウインナー見て〜!チューリップなの♡
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
Commented by I・WORKS妻 at 2013-06-04 15:43 x
何だか涙が出ました(;;)素敵です!

ってか、大丈夫ですか?びっくり!
だからハルカイシェフの美味しそうなご飯が写っていたのですね(><)
結局、何が原因?じっとしていれば治るのですか?
お大事にして下さい!
Commented by harico_couture at 2013-06-04 17:58
いつも急激に悪くなって、急激に良くなるんですよ。昨日旦那さんとお会いしました。多分、気が付いてないと思います。笑
お客さんもいつも通り・・・、気付いてませんでした。
お料理教えるといいですよ〜♡こういう時に教えてて良かったと思います。ご心配して下さって有難うございました!ウレシイデス。
by harico_couture | 2013-06-03 12:43 | ハルカイ | Comments(2)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)