着物リメイク・帯で作ったbag

本に掲載用のサンプルです。派手な帯をbagにすると、なんかいいんですよね〜。多分、帯効果でしょうか?ボケた着物でも帯をすると「キマル!」みたいな〜。裏地も帯の裏をそのまま使いました。
着物リメイク・帯で作ったbag_d0127925_12431928.jpg
着物リメイク・帯で作ったbag_d0127925_1242557.jpg

haricoのひとりごと・・・『熱田祭り』今年の熱田祭りはちょっと違う。何故ならカイトが初のグループデートをするらしい。子離れしてない私はこの状況をまだ飲み込む事が出来ない(パパは嬉しがっています)。なんだか遠くに行ってしまうようで、淋しくなるのだ。ハルトが言うには「カイトはイケてるグループ」に入ってしまっているのだそう。。。(本人は不本意な様子)社交的というよりも、人の心の動きを読んでさりげなく自分の置き所を計算するカイトなのだ。属に言う世渡り上手とでも申しましょうか。当日ハルトもカイトも同じ時間同じ場所に待ち合わせ、そこからは違う道を歩んだ。ハルトはと言うと男子9人で行動。露店巡り、10種類もの食べ物をたらふく食べて、私達におみやげまで買って帰ってきた。カイトはというと、あまり食べれず緊張したのか会話も無く疲れて帰って来た。目指す高校もお互いに違い、将来の夢も全く違う。今、2人は分岐点にいるのだと、実感する。この間カイトだけ家に残りお留守番した。なんと初めての1人のお留守番だったそうだ。いつも2人でいたから中2まで1人でお留守番したことがなかったのだ。そんなにピッタリ寄り添っていたんだと思うと、またここでそれぞれが別れていくのもまた淋しく思う。
でもそれが『自立』よね。私は彼らの人生の脇役でしかないから、ずっと見守っていくしかないのです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2013-06-06 13:05 | bag・小物

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)