お客様にススメられて読んだ、松本大洋『GO GOモンスター』・・・傑作です!初めの数ページで魅了されてしまった。そこにあったのは、前にもブログに書いた「小5感」(小学5年生の世界)。主人公は小学3年生の話だけど、随分大人びて見える。子供と大人の境界線をはっきりと感じ、大人になる事への嫌悪感。子供とは、制限の無い世界で生きる小さな人のこと。大人の決めた法律(ルール)など、意味を持たない。そこは「陰」としたら、「陽」はどこまでも行ける可能性、剥き出しの魂同士の真の友情。スピリチュアル用語で言うとインナーチャイルドを示すのかもしれません。大人になる為の儀式、全てを忘れるコト、ルールを守るコト、周りの人と歩調を合わせるコト・・・これらを纏う事が、武装することになってきたのかも。武装解除、「戦いません」、小5の私と今の私、手を繋ぎます。いっぱい経験して体力がついたから、もう脱いで軽くなってもいいでしょ〜う。
皆さんのルーツ、振り返ってみて下さい。原点からの冒険、結構遠くまで来てる事に気が付きます。「頑張ったね〜」って言って、またもとに戻るんです。
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!