着物リメイク・大島コート

前回からの引き続き、神戸のお客様からのご注文。緑に小さな赤の模様の大島紬をコートにしました。クリスマスのリースの様な色合いでしたが、そうならない為に(笑)裏地にはオレンジを使いました。人気のAラインコート、着物リメイクのデザインぽくないようフェミニンなテイストにしました。襟は立ち襟にも、寝かせても着て頂ける感じで・・・。着て頂ける季節はまだ先だけど、1枚あると重宝します!!
パリの作品も作らなくてはならないのですが、ラストスパート!これからご注文のコートを連打で作って参ります!
d0127925_11172947.jpg
d0127925_1117099.jpg

haricoのひとりごと・・・8/31(土)の7時から、haricoの宇宙メソッド、略して宇宙会を行います。「何やら分からない」と思われること間違いない!ブログに書いてあることやら、もうちょっと踏み込んだお話を致します。haricoにいらっしゃった方はお分かりだと思いますが、いつもお客様とお話をしていると違った世界に行ってしまいます。日常と離れた「懐かしい」感覚?「異次元」的な感覚?それは私だけの世界ではなくって、その時その時のお客様と作り出す独自な世界なんです。多くても3〜4人の作り出す世界なのですが、今回宇宙会を開催するに当たり、この人数が15〜20人になります。自分でもどうなるのか、来て頂いたお客様にちゃんとフィットするのか?皆目見当もつかない、未知な世界です。毎晩寝る前に無意識にシュミレーションしています(笑)朝起きると忘れてしまいますが・・・。
『左脳から観る5次元思考』は私が独自な視点で作った宇宙メソッド、自己探究する為の手段です。言葉にすると固くなってしまって、「難しい!!」って思っちゃうかもしれないけど、自分を知る事は全てを知ることであって、周りの人間関係やら思いもよらないところから糸口がほどけてきて、生きることが面白くなります。・・・(個人差ありますが)。試しにハルカイにも話をしてみたら、難なく理解できます。後は、「伝え方」。ここは未だ未開拓地でありまして、何ぶんお見苦しい姿をさらす事でしょう。
何はともあれ皆さんと同じ時間を共有できる事は、とっても楽しみ♡心よりお待ちしております!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2013-08-24 11:53 | 着物リメイク・コート | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)