スタンド・バイ・ミー

毎年、映画『スタンド・バイ・ミー』のように、男子5、6人で遠出の旅をするように促している。今回の旅は彦根城。大まかな段取りは私とパパが考えたが後は自分達が電車を乗り継ぎ城まで行かなくてはならない。「大丈夫?」と聞くと、「〇〇君がiPhoneを持ってるから大丈夫」と言う。出発前から他人委せ。いつも近所に遊びに行くみたいに「行ってきます!」と出て行った。私はこういうやった事がない事をやらせるのが好きなんだけど、心配は付き物。出て行った後に「早く帰って来ないかな〜」と直ぐ思う変な性格。パパも見かねて「行かせるくせに、寂しがってて変わってる」と言われた。待ちに待って6時過ぎに帰って来た。せっついて「どうだった?」と聞くと「ママ〜、俺、彦根城行った事あるわ」で絶句。小学生の時おじいちゃんが連れてってくれたのをすっかり忘れてました。
それでもそれなりに楽しかった様子。途中ケンカしたり、食べ物屋さんにドキドキしながら入ったり、おみやげ屋さんでセンスの悪い扇子(ギャグの様だけどホントなのだ!)を買ってきたりで帰りの電車はみんな爆睡だったみたいです。みんなの共通の思い出、それぞれが大人になって振り返った時に「そういやみんなで彦根城に行ったよな〜」って話せるのも楽しいのだ。そんなみんなの成長を影で楽しんでいるharicoです。
スタンド・バイ・ミー_d0127925_11371126.jpg
どっからどう見ても双子。お揃いの吉田鞄持って行ってきます!!
スタンド・バイ・ミー_d0127925_11364992.jpg
大江中のイケメン5人組
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2013-08-25 11:38 | ハルカイ

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)