着物リメイク・Paris 留袖ブラウス

この間覚王山の着物屋さんに行ったとき、「Parisの人達は黒が異様に好きなのよ」と教えてくれました。そのとき私は派手目な柄物ばかり仕立てていたので「きゃ〜〜〜黒を殆ど作ってない!!」と焦り、方向転換!それから黒ばかり作りました。
一ヶ月展示会用に作っておりますが、「心」の流れがよ〜くわかって、自分が自分で面白い。ワンピースばかり作ってる自分がいたり、服が売れなかったら小物で稼ごう!とアクセサー作りに没頭。アクセサリーは単価が低いから儲からないよ〜と思うと「よっしゃ、ドレスも作らなきゃ!」と作っていると「ドレスなんかパッと来てパッと買うもんかな・・・」とそれから「パリジェンヌはミニスカート」と聞いたり「黒がお好き〜♡」なんて・・・・あれやこれやと手を出しまくっております。笑
でも、一貫して「心」はhappy。作るってホントに楽しい。それから作品が並ぶってホントに嬉しい。
そんだけでも、私にとってはParisの展示会をやるってことに意義があったんだ〜って自分もいて、新しい事をすると、新しい自分に出逢えるのね。
着物リメイク・Paris 留袖ブラウス_d0127925_14251791.jpg
着物リメイク・Paris 留袖ブラウス_d0127925_14245392.jpg



にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2013-10-17 14:25 | 着物リメイク・ブラウス

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)